スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月22日

VAL VELDE COMAND偵察訓練公開

夏に行われたヴァル・ヴェルデ共和国陸軍特殊部隊の偵察訓練が新人の最終試験を兼ねてサ・ガール民主共和国の山間部で実施されました。
その一部を紹介します。
詳しい場所や日時については活動の性質上伏せさせて頂きます。
尚、今回は母なる大地からバカーチンだかバカーティンだか言うロ○ア野郎がオブザーバーとして参加予定でしたが、ラモン・エスペランザ3世大統領の逆鱗に触れたらしく参加不能になってしまいました。
まあ、いいや…

では、訓練風景をご覧下さい。


早朝にヘリからラペリング降下。


出発前のBrf風景。向かって右からキートン曹長、ホッピー1等軍曹、新人のトーマス3等軍曹。



訓練開始。とりあえず丘を抜けて小川経由でラペリング訓練のポイントに向かいます。


何か見つけて喜ぶトーマス3等軍曹。
その手の中には何があるんだい?


サ・ガール民主共和国の特産品である『ブヒブヒの実』でした。



演習コースの中間地点に位置する小川に入水する為に川岸に進入する隊員達。我々ヴァル・ヴェルデ共和国陸軍は、『濡れるなら、とことん濡れようホゥォトゥトゥギス』と、名言を残したラモン・エスペランザ1世の言葉を忠実に守ります。また、『膝丈までなら大丈夫』とも仰っていました。



当日の小川は、水温・流量・流速・雰囲気全てにおいてgoodなconditionでした。



ラペリング訓練ポイントに向けて、小川を下ります。


ひたすら下ります。
写真だとあっちゅう間ですが、入水からこの写真の地点まで4時間程経過しています。


丸太橋の下を潜るキートン曹長。
GPSを付けていますね。
ヴァル・ヴェルデ共和国のキ・タキュー州の店で自費購入したそうですが、同じ方向しか指さない上にどのスイッチを操作してもディスプレイの表示が変わらないそうです。
レプリカ掴まされたかもしれないとの噂に対してキートン曹長は、『レプリカだったら店員のヤマーピンヌはぶっ飛ばす』と、憤りを隠せない様子でした。



なんとかラペリング訓練ポイントに到着し早速訓練開始。
しかし、ビビってなかなか降下出来ないトーマス3等軍曹。


業を煮やしたキートン曹長が手本を見せますが…


グダグダと言い訳を繰り返すトーマス3等軍曹


怒り心頭のキートン曹長が背後から近付き…


押し倒すっ‼︎


罰直として、地面にKISSさせます。
『もう無理っす〜』
と、のたまうトーマス3等軍曹。
でもまだ2回。


『はいは〜い。キツイのは勘違いだよ〜。』
と、本人の勘違いに気付かせてあげる優しさ抜群のキートン曹長。


面白いからと写真撮ってるホッピー1等軍曹。
いい写真はとれましたかな?


『来年のVAL VELDEカレンダーの見出し決定。』
実は、ホッピー1等軍曹はCOMANDに来る前の所属は情報要員で写真を専門としていました。


迎えのヘリが来たので撤収です。

以上で、VAL VELDE共和国陸軍特殊部隊の訓練公開を終わります。

尚、我がVAL VELDE共和国軍では陸・海・空軍の隊員を募集中です。
詳細は隊員に会った際に聞いて下さい。




  


Posted by Stranger at 21:38Comments(1)

2015年11月15日

先週、子供が産まれたばかりなのに…

バルベルデ共和国陸軍ハマーモ二等軍曹死去

11月某日の戦闘によりMIA。
本日、戦死として公式に発表された。
二等軍曹は、身の危険を顧みず無線にて増援を要請し多数の友軍の脱出に貢献した。
彼は、子供が産まれたばかりであり、この作戦終了後、除隊の予定であった。
今回発表された写真は生還した隊員の記録用動画から抜き出したものである。
尚、名誉勲章が遺族に贈られる予定である。



残りの弾薬を味方に渡し、代わりに無線を受け取る二等軍曹


交信可能な高台へ向け、援護射撃のもとひたすら前進

既に満身創痍である

救援要請は確かに届いたが、余りにも遅すぎた。


合掌…  


Posted by Stranger at 20:47Comments(2)